2021年08月02日 14:05

2日目:自室完了

前回の投稿から相当な時間が経ちましたが、実家の断捨離はかなり進みました。 

本棚周り、デスク周り、ベッド、服、撮影道具、思い出の品。。。
とりあえず自室のものは必要品、不必要品に分けて捨てることができました。
捨てるのにお金のかかる大きめの家具や撮影で使った古い背景紙も断捨離できました。
壁や床も妻に手伝ってもらいながら水拭きしてカビ臭さを軽減して綺麗な部屋に戻りつつあります。

でもこれはまだまだ実家を綺麗にするための小さな1歩です。
ここからが大変な作業です。。。

なぜなら父や母の気持ちを変えなくてはいけないと思うからです。

ではどうやって気持ちを変えていくかというと、
母を巻き込んで地道に綺麗にしていくしかないと思いました。

なぜ母なのかというと、
まだ母の方が掃除をする気があって、綺麗にしたいと思っているからです。
やる気はあるんだけど、やり方がわからない+家が広すぎるということっぽいので
自室が完了したら、次にどこ綺麗にしたい?って聞いてみようかなと思います。
母と一緒に掃除をして、やり方を教えて、意識というものを変えていこうかなと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 3日目:次のターゲット
  • 3日目:次のターゲット
  • 1日目:まずは自分の部屋から
アーカイブ
  • ライブドアブログ